南明奈@画像ファン > 南明奈 ドラマ > 南明奈が、「ゲゲゲの女房」に出演します

南明奈 ドラマ

南明奈が、「ゲゲゲの女房」に出演します

南明奈が、2010年3月29日放送スタートのNHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』に出演することになり、12日、東京・渋谷の同局で行われた出演者発表会見に出席した。




NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』に出演する南明奈

南は朝ドラ初出演。原作者・水木しげる(ドラマでは村井茂)のアシスタントの少女漫画家を演じる。会見では「かなり緊張してます! 演技を始めたのが最近なので、勉強不足なところがあり、ご迷惑をおかけするかもしれませんが、頑張ります」と声を震わせながら挨拶した。また、若手では、足立梨花が、水木の妻・布枝(ドラマでは布美枝)の幼少期の姉を演じ、杉浦太陽が、「ねずみ男」のモデルとなる人物で、しげるの幼馴染みである浦木克夫を演じる。それぞれ「17歳で貴重な体験。私なりに頑張りたいです」(足立)、「トラブルメーカーだけど、憎めない感じを楽しく演じていきたい」と抱負を語った。

ほか、大杉漣、古手川祐子、野際陽子、有森也美、桂亜沙美、星野源、風間杜夫、大倉孝二、竹下景子、松坂慶子、村上弘明、平岩紙、鈴木裕樹、菊池和澄、佐藤未来が出演する。ヒロイン・布美枝を演じる松下奈緒は「豪華なキャストでいいドラマになりそうな期待が生まれてきました。ワクワクしてます。一日一日を大切にして頑張りたい」と意気込みを新たにしていた。



<<南明奈、300人が相手でも「余裕ですね」 | 南明奈@画像ファントップへ | 新成人のアッキーナ、目標は「20代で結婚」>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Powered by Seesaa
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。